ETCコーポレートカード

ETCコーポレートカードのポイント

 
ETCコーポレートカード

 
東・中・西日本高速道路株式会社より法人名義の車両に対して、車番限定のETCカードとして発行される法人対象カードです。
大口・多頻度割引、時間帯割引など各種高速道路料金の割引が可能です。

 
割引対象道路はこちら

 

 

 

ETCコーポレートカードのメリット

大口・多頻度割引の適用

利用額が上がれば、割引額も上がる制度のため、利用額によって経費削減につながります。

労務管理を応援

毎月のご利用明細書にはカード毎に、利用日、利用区間、通行料金、割引金額を明記(各部署等の集計なども可能)

運行管理を応援

カードごと(車両ごと)の通行料金コストが、明確になります。

 

ETCコーポレートカード利用上の諸注意

車両不一致にご注意ください

車両不一致イメージ
 
ETCコーポレートカードは、カード上に表示された登録車両に限りご利用いただけます。
登録車両以外で使用した場合、「車両不一致」となります。

 
車両不一致は、高速道路会社が定める利用約款及びETCコーポレートカード利用規則に違反となりますので、ペナルティが科せられます。
 
参考資料を見る

 

 

 

車両制限令を守りましょう

 
道路の構造を保全し、または交通の危険を防止するため、道路を通行する車両は車両制限令により、幅、重量、高さ、長さ及び最小回転半径の最高限度が定められています。(道路法第47 条第1項)

※ただし、バン型・タンク型・幌枠型・コンテナ型・自動車運搬用のセミトレーラー連結車およびフルトレーラー連結車については、長さ12m以下の場合は以下の制限値となります。

車両制限令イメージ

 
車両諸元のいずれかが一般的制限値を超過する車両の通行には、道路管理者の許可(特殊車両の通行許可)が必要です。一般的制限値を超えた車両が道路管理者の許可なく通行すると、道路法違反となります。
このような行為は、道路に大きな損傷を与えるほか、重大な事故を招く危険性がありますので、必ず関係法令を守って通行してください。

 

ETCコーポレートカードに関するお問合せ

ETCコーポレートカードに関するご相談、ご不明点などございましたら、まずはお気軽にお問合せください。
お急ぎの場合は、お電話(06-6393-7884)にてお問合せください。

 
お問合せフォーム

協同組合 経営情報サービス